育毛剤イクオスは効果があるの!?無添加薬用育毛剤イクオス

イクオスは育毛の効果が本当にあるのか?今話題の育毛剤イクオスを紹介します。

薄毛の女性におすすめの薄毛対策シャンプー

薄毛の女性は男性から見てもかなりマイナスです。

あなたは薄毛で悩んでいませんか?

f:id:katu3925:20160701000423j:plain

女性のうす毛の原因としては、ホルモンバランスの乱れと頭皮の劣化があります。

頭皮の劣化については、普段の食生活の乱れや毎日のシャンプーに問題があることによって起こります。

頭皮が劣化すると、新しい髪の毛が生えてこなくなり、髪の毛も細くなり、どんどん薄毛が進行してしまうんです。

なので、頭皮の環境を整えるシャンプーを毎日使うことで薄毛対策ができます。

また、ホルモンバランスの乱れによる薄毛については、更年期障害や出産後などホルモンバランスが崩れたときに薄毛になりやすいです。

シャンプーを変えるだけでホルモンバランスが整うことはありませんが、頭皮の環境を整えることによって、髪の毛が薄くなるのを防ぐことができます。

どんな薄毛対策のシャンプーを使うと良いのか

うす毛対策のシャンプーは数多くあるんですが、薄毛予防には刺激の弱いアミノ酸系シャンプーを選ぶとよいでしょう。

アミノ酸系シャンプーは、価格は普通のシャンプーに比べて高いのですが、刺激が弱く、界面活性剤にアミノ酸系の成分が使われているが特徴です。

なので、薄毛対策には、アミノ酸系シャンプーを使用すると効果があります。

薄毛対策におすすめのシャンプー

それでは、薄毛対策におすすめのシャンプーを紹介します。

抜け毛・白髪をこれ一本でケア。haru黒髪スカルプ・プロ

haru 黒髪スカルプ・プロは、頭皮の血行を促して抜け毛を予防するシャンプーです。

抜け毛だけなく、白髪にも効果があるので髪にハリやコシを与えたい方や白髪が気になる人におすすめのシャンプーです。