育毛剤イクオスは効果があるの!?無添加薬用育毛剤イクオス

イクオスは育毛の効果が本当にあるのか?今話題の育毛剤イクオスを紹介します。

20代女性の薄毛の原因とは

20代なのに髪の分け目が薄くなってませんか?

f:id:katu3925:20160706224851j:plain

最近は20代の女性でも髪の分け目が薄くなる人が多いんです。

このサイトではそんな若い女性の薄毛対策を紹介していますので、是非参考にしていただいて、薄毛を克服していきましょう!

 

髪の分け目が薄くなる原因とは

髪の分け目が薄くなる原因、実は病気なです。

その病名は「びまん性脱毛症」。
通称「女性型脱毛症(FAGA)」とも呼ばれます。

びまん性脱毛症の原因としては、加齢によるホルモンバランスが乱れることにより症状が現れます。

ホルモンバランスの乱れとは、女性ホルモンよりも男性ホルモンが多くなることによって起こるバランスの乱れです。

男性ホルモンが多くなることによって、抜け毛が多くなってしまいます。

他にも頭皮が乾燥することによっても、抜け毛が進行して薄毛になります。


20代女性が薄毛になる5つの原因

一般的に20代の女性が薄毛になる原因には5つあります。
1つずつ見ていきましょう。

1.無理なダイエットをしている。

最近は食事制限などのダイエットが流行っていますが、無理な食事制限をすると栄養が髪や頭皮に行かなくなり、薄毛になってしまいます。

栄養は、内臓に最初に行きますので髪の毛や頭皮などは後回しになります。

体の不調が現れやすいのも髪の毛ですよね。白髪になったり、脱毛したりすぐに影響を受けてしまいます。

無理なダイエットは髪の毛や頭皮の栄養不足を引き起こすので、しない方が良いでしょう。

2.ストレスを受けまくっている。

会社や家庭で過度なストレスを受けていませんか?

ストレスが溜ると自律神経のバランスが乱れて、頭皮の血流がわるくなります。

また、ストレスは頭皮に余分な脂を分泌するため、毛穴も詰まってしまいます。

そのため、ストレスによって抜け毛が多くなり薄毛の原因になります。

3.最近寝不足が続いている。

毎日しっかりと寝ていますか?

睡眠不足は、日中の紫外線などの影響による頭皮ダメージの回復を遅らせます。

また、女性ホルモンの分泌料も減るため、髪の毛が細くなったり、抜けたりしますので、薄毛の原因になります。

4.ピルを頻繁に使っている。

ピルを使っている間はあまり影響はありませんが、ピルを中止したときなどに女性ホルモンの分泌量が変化することがあります。

女性ホルモンの分泌量が変化すると抜け毛が増えて薄毛になったりまします。

5.ポニーテールを常にしている。

ポニーテールなどで髪を引っ張ると頭皮に負荷がかかります。

その結果、分け目から薄毛が進行してきます。

三つ編みやエクステなども頭皮に負荷をかけるので、薄毛になりやすくなります。

ちなみに、黒人女性でもよく髪を引っ張る髪型をしているので、薄毛になる女性が多いです。

ナオミキャンベルさんも髪型の影響によって薄毛になっています。

このように髪の毛を引っ張ることによって起こる薄毛の症状を索引性脱毛症と呼ばれています。

薄毛の原因は様々ありますが、育毛剤を使うことで改善することもできますので、深く悩まずに使ってみてはどうでしょうか。

公式サイトはコチラ

育毛剤イクオス