育毛剤イクオスは効果があるの!?無添加薬用育毛剤イクオス

イクオスは育毛の効果が本当にあるのか?今話題の育毛剤イクオスを紹介します。

薄毛治療の種類は育毛剤治療と病院治療の2つがあります。

薄毛治療って知っていますか?

f:id:katu3925:20160728234127j:plain

薄毛治療とは、薄毛を改善するために行う治療のことです。

薄毛治療は大きく分けて2つあります。

1つは育毛剤を使う治療。
もう1つは病院やクリニックに行って治療をする。

この2つの治療方法があります。

手軽なのは育毛剤による薄毛治療ですが、効果が高いのはやはり病院やクリニックで治療をする方が効果が高いです。

それぞれの薄毛治療方法を調べたのでシェアします。

手軽に始められる育毛剤の治療方法

育毛剤での理療は手軽に始められて、費用も安くすむことで人気のある治療方法です。

しかし、育毛剤による治療は効果が出るのに少し時間がかかります。

だいたい2~3か月は最低でも治療期間がかかります。

また、費用が安いですが、トータルで考えるとそんなにお得では無いこともあります。

だいたいの育毛剤はシャンプーと一緒に使うことが多いです。

なのえ、シャンプー代と育毛剤の費用がそれぞれかかります。

まだ深刻な薄毛でない時は育毛剤による治療が効果的です。

もし、抜け毛が激しかったり、急激な薄毛の場合は病院による治療も検討した方がよいでしょう。

私がおすすめする育毛剤はこちら

天然無添加育毛剤IQOS<イクオス>

無添加育毛剤イクオス


病院やクリニックによる薄毛治療

病院やクリニックによる薄毛治療は、効果が早く期待できますが、治療費が多くかかります。

一般的な治療では

初診費用 4,000円
アチェック 30,000円

くらいの費用がかかります。

他にも薬代が月に12,400円かかるので、月に5万円くらいの費用がかかります。

病院治療は効果が早いですが、これも完治するには時間がかかるので、トータルすると35万円くらいになります。

むやみに育毛剤を使い続けるよりは安い金額ですので、まずは病院やクリニックに相談するのもよいでしょう。

私がおすすめするクリニックはこちら

秋葉原中央クリニックは医学根拠に基づき半年で結果

秋葉原中央クリニック