育毛剤イクオスは効果があるの!?無添加薬用育毛剤イクオス

イクオスは育毛の効果が本当にあるのか?今話題の育毛剤イクオスを紹介します。

イクオスとリアップはどちらが発毛効果が高いのか?

イクオスとリアップどちらを買いますか?

f:id:katu3925:20160802234109p:plain

どちらも育毛剤で人気のある商品なので、迷っている人も多いようです。

その疑問を解決するために、イクオスとリアップの効果についてそれぞれ比較してみました。

頭皮の血行促進効果の比較

頭皮の血行促進効果についてイクオスとリアップを比較したところ、リアップの方が血行促進効果がありました。

その理由としては、リアップにはミノキシジルという成分が入っているためです。

このミノキシジルなんですが、実は医薬品で、高血圧の患者さんに使われる薬だったんです。

昔、高血圧の患者さんにこのミノキシジルを投与したところ、髪の毛が生えてきたということで、育毛剤に使われるようになりました。

ミノキシジルは血管を広げる効果があるので、頭皮の血行促進に作用する効果があります。

一方のイクオスについては、このミノキシジルは含まれていません。

イクオスはセングブリエキスやジフェンヒドラミンHCなど8種類の植物エキスによって血行を促進させています。

ミノキシジルは医薬品ということで、やはり血行促進効果が高いです。

しかし、副作用の心配もありますので、心臓が弱い人などはあまり使用しない方が良いかもしれません。

安心して使うにはイクオスの方が良いと思います。

頭皮の環境改善効果の比較

頭皮の環境改善効果については、圧倒的にイクオスの方が効果が高かったです。

その理由としては、イクオスは頭皮を改善する成分が10種類も含まれているからです。

この成分も植物エキスから抽出された成分で、体には安全に使用できます。

一方のリアップについては、残念ながら頭皮の環境を整える成分は含まれていませんでした。

男性ホルモンを抑える効果の比較

薄毛の原因として男性ホルモンの影響があるのですが、その男性ホルモンを抑制する効果を比較しました。

結果として、男性ホルモンを抑制する効果も、イクオスの方が高かったです。

その理由として、イクオスは髪の生えるサイクルを整えるために、オウゴンエキスという植物性の成分が含まれていて、この成分によって男性ホルモンが抑制されるためです。

一方のリアップについては、残念ながら男性ホルモンを抑制する成分は入っていませんでした。

最終結果

ということで、3つの効果について比較してみたところ、イクオスの方が優れているという結果になりました。

もちろんリアップも血行促進効果のあるミノキシジルが入っているので、血行が悪くて薄毛になっている人にとってはリアップの方が良いと思います。

しかし、トータルで考えるとイクオスの方が効果的には高かったという結果でした。

リアップもイクオスも効果は高い商品なので、一概にコチラが良いとは言えませんが、トータルの効果選ぶのであれば、イクオスを私はおススメします。

天然無添加育毛剤IQOS<イクオス>

無添加育毛剤イクオス