育毛剤イクオスは効果があるの!?無添加薬用育毛剤イクオス

イクオスは育毛の効果が本当にあるのか?今話題の育毛剤イクオスを紹介します。

イクオスで初期脱毛は起るのか。イクオスって怖い?

「イクオスを使って初期脱毛が起きました。」

f:id:katu3925:20160816000908p:plain

そういった声がネットではよく見られます。

初期脱毛とは、古い髪の毛がごっそりと抜けて新しい髪の毛になる脱毛のことです。

育毛剤を使うことによって良く起こる現象なのですが、イクオスを使った場合でも起こります。

初期脱毛が起こるとビックリしますが、新しい髪の毛に生え変わるので安心してください。

初期脱毛の期間

初期脱毛が起こるのは個人差がありますが、1~2週間後が多いです。

初期脱毛が納まるのは10日から1ヵ月くらいです。

個人差があるんですが、1ヵ月くらい抜け毛が増えることもあります。

頭皮に炎症や異常がみられなければ、特に気にすることはないので、そのまま使っても良いでしょう。

心配の場合は、イクオスのサポート窓口で相談することもできます。


初期脱毛の対処方法

初期脱毛が長い人の特徴としては、頭皮の環境が悪い場合が多いです。

頭皮環境を悪くする原因として、シャンプーをあまりしない人がいます。

毎日シャンプーはした方がよいのですが、2~3日に1回しかしない人は、毛穴に汚れが詰まっているため、抜け毛も増えてしまいます。

なので、毎日シャンプーはしておくと初期脱毛が起こりにくくなります。

あと、育毛中はたばこやお酒を控えるようにしてください。

たばこやお酒は血流を悪くするので、頭皮環境が悪くなります。

初期脱毛は心配しなくても大丈夫

イクオスを使っても初期脱毛は起こるのですが、これは正しいヘアサイクルのサインなので特に気にする必要はありません。

初期脱毛を予防するには、頭皮環境を整えながらイクオスで育毛すればかなり防げると思います。

イクオスは天然成分の育毛剤なので、副作用で髪の毛が抜けたりしないので、安心して使ってください。

天然無添加育毛剤IQOS<イクオス>

育毛剤イクオス