育毛剤イクオスは効果があるの!?無添加薬用育毛剤イクオス

イクオスは育毛の効果が本当にあるのか?今話題の育毛剤イクオスを紹介します。

秋の抜け毛対策はスポーツ+育毛剤で薄毛を回復しましょう。

体を動かすことって好きですか?

f:id:katu3925:20160924084246j:plain


運動をしないと薄毛が進行してしまいます。

それは、血液の流れや新陳代謝が悪くなるからです。

運動をしすぎると、逆にストレスでハゲてしまいますが、適度な運動は薄毛にとっても効果的なんです。

秋になって、運動しやすくなってきました。

この機会に運動を始めてみませんか?

ここでは、薄毛に効果的な運動も紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

運動不足を解消して、今年の秋は薄毛から解放されてください。

【目次】

運動をしないと薄毛になる原因


1.血行が悪くなり、頭に血が回らない。


体を動かすと全身の筋肉を動かすので、心臓から血液が大量に送り込まれます。

頭は心臓から遠い位置にあるので、できれば汗ばむくらいの運動をしたいところです。

血行が良くなると、新陳代謝も上がり、頭にも血液が循環します。

そうすると、髪の毛も生き生きとして太く強い髪の毛が生えるようになります。

2.体内の脂肪で毛穴が詰まる

体を動かさないと脂肪がたまりやすくなります。

そうすると、体はその脂肪を押し出そうとして、毛穴からドロッとした脂肪がでるので、毛穴が詰まります。

毛穴が詰まると、髪の毛は成長することができません。

また、心臓にかかる負担も多くなるため、薄毛だけでなく体調も悪くなり、最悪の場合は命にもかかわってきます。

脂肪は貯めないようにすることが大切です。

3.気分が落ち込みやすくなる

運動をしないと、ストレスがたまりやすくなります。

ストレスが溜まると、さらに体を動かすことが面倒になって、部屋にこもりがちになります。


そうなると、髪の毛どころか生活にも支障をきたすことにもなるので、ストレス発散も兼ねて運動はしておきましょう。


他にも、運動をしないと老廃物が溜まったりして体臭が臭くなったりもします。

スポーツの秋に最適な運動とは

なにか好きなスポーツはありますか?

運動をするにあたって、まずは自分の好きなスポーツを軽く始めてみるのも良いと思います。

もし、好きなスポーツが無い場合は、次の運動をおススメします。

1.散歩

散歩はとっても体に負担がありません。

自分のペースでただ歩くだけなので、誰でもできると思います。

体調にもよりますが、できれば20~30分は歩くと効果的です。

最初は5分や10分から始めてみてください。

2.サイクリング(自転車)

自転車によるサイクリングもおススメです。

通勤でも自転車で通えば運動を兼ねてできますよね。

自転車が無い場合は、最近は自転車屋さんも増えているので、お店に行ってみると良いと思います。

自転車を見てワクワクできれば、自転車が自分に合っていると思います。

3.プールで泳ぐ

腰や膝が悪い人などにも、プールで泳ぐことはおススメです。

プールは水の抵抗があるので、効果的に体を動かすことができます。

泳ぐだけでなく、プールで歩くのもとっても効果的です。


運動はいつすればいいのか?

運動をする場合に気を付けてもらいたいのが時間帯です。

ご飯を食べてからすぐに運動をするのは危険です。

胃腸に負担がかかるため、体調を悪くしてしまいます。

食事後は30分は安静にしておいてから、運動を始めて下さい。

あと、寝る前の運動も夜眠れなくなります。

夜運動をする場合は、寝る4時間前にしましょう。

12時に寝る人であれば、8時までに運動を終えるようにすると睡眠に影響がありません。

他にも、負担のかかりすぎる運動は返ってストレスの原因にもなりますので、自分が好きなスポーツ以外は、適度に運動をするようにしてください。

運動の後にはシャンプーと育毛剤を使うと効果的

運動後は汗をかいていると思います。

運動後はすぐにシャワーを浴びてサッパリとしてください。

ストレス解消にもなりますよ。

頭を洗う時に注意することは、頭皮を傷めないようにやさしくシャンプーをすることです。

ガシガシすると頭皮を傷つけてしまいます。

シャンプー後には、育毛剤を使うようにすると薄毛にさらに効果的です。

運動後なので、血液の流れが良くなっているので、育毛剤もグングン浸透していきます。

私がおススメする育毛剤は「イクオス」という育毛剤です。

イクオスは無添加育毛剤なので、安心して使うことができます。

浸透力も他の育毛剤に比べて非常に高いので、頭皮に栄養がしっかりと行きわたります。

運動+育毛剤でことしの秋はしっかりと髪の毛を育ててください。

1年後には見違えるような「自分」に出会えるハズです!

髪の毛を増やしたい方増やしたい方はコチラ

イクオスブラックシャンプーイクオスブラックトリートメント