育毛剤イクオスは効果があるの!?無添加薬用育毛剤イクオス

イクオスは育毛の効果が本当にあるのか?今話題の育毛剤イクオスを紹介します。

薄毛対策に効果のある食事や食べ物

薄毛対策ってどんなことをしていますか?

実は、食事や食べ物を変えることによって、薄毛対策ができるんです。

f:id:katu3925:20160711233939j:plain


毎日の食事が不規則だったり、カップラーメンやマクドナルドなどのファーストフードですませていては、いつまでたっても薄毛は治りません。

体の栄養素が不足すると真っ先にダメージを受けるのは、髪の毛だったりします。

なので、しっかりと栄養のある食べ物や食事を摂って薄毛対策をしてみませんか?

薄毛対策に効果のある食べ物

薄毛に効果がある食べ物を紹介します。いつもの食事にプラスするだけで、栄養補給にもなりますので是非ご覧下さい。

1.緑黄色野菜

f:id:katu3925:20160711234334j:plain

緑黄色野菜とは、きゅうりやブロッコリー、ピーマンなどの野菜です。

緑黄色野菜は、ビタミンが豊富に含まれていて髪の毛に必要な栄養素がたっぷりと含まれています。

ビタミンAは頭皮の健康を保ち、新陳代謝を良くするのがビタミンB
2です。

緑黄色野菜をしっかりと摂ることで、頭皮のバランスが良くなり、髪の毛も元気になります。

また、油で炒めることによって、栄養素の吸収がよくなるので、野菜炒めなどを積極的にとるとさらに効果があります。

2.焼き肉用のレバー

最近は生レバーは食べることができませんが、焼き肉用のレバーはとっても栄養があります。

髪の毛の主成分はタンパク質で、レバーにはそのタンパク質が豊富に含まれています。

また、レバーにはビタミンも多く含まれているので頭皮の環境を良くすることもできます。

ビタミンB2は頭皮の脂が気になる人に効果的で、皮脂の分泌を抑える効果がああるのでオススメです。

3.納豆

納豆は好き嫌いが激しい食品ですが、薄毛に効果のある食品です。

納豆は、タンパク質が多く、大豆イソフラボンも含まれています。

大豆イソフラボンは、男性ホルモンのテストステロンの分泌を抑えます。

テストステロンは薄毛の原因と言われるホルモンで、薄毛が激しい人はこのテストステロンの分泌を弱めなければいけません。

また、納豆は血液をサラサラにする効果もありますので、頭皮にも栄養が届きやすくなります。

この血液がサラサラになる成分の「ナットウキナーゼ」は納豆だけに含まれる成分になります。

4.生牡蠣

生牡蠣っておいしいですよね。私も大好きです。

生牡蠣には亜鉛が多く含まれています。亜鉛が不足すると髪の毛の生成ができなくなります。

髪の毛の主成分のタンパク質を摂るだけでなく、この亜鉛を摂ることで、髪の毛は成長します。

亜鉛が含まれる食べ物といえば、牛肉や豚レバー、魚介類があるのですが、ダントツに生牡蠣は亜鉛が多く含まれています。

5.焼海苔

焼海苔にはビタミンCが多く含まれています。

野菜や果物と同じくらい焼海苔にはビタミンCが含まれているのって意外と知られていません。

ビタミンCは、血管や頭皮の素になる栄養素です。
また、ストレスを抑える効果もあるので、ストレスによる抜け毛にも効果があります。

ビタミンAやビタミンB2も含まれていますので、頭皮の新陳代謝を促す効果も期待できる食べ物です。

6.高野豆腐

高野豆腐は、髪の主成分となるタンパク質に加え、亜鉛が多く含まれた食べ物です。

亜鉛は髪の毛の成長に必要な栄養素で、タンパク質と亜鉛を同時に摂ることができるので、とても効率的に栄養がとれます。

また、イソフラボンが含まれていて、男性ホルモンの分泌を抑えます。

ちなみに、イソフラボンは40代の女性にオススメで、ホルモンバランスの乱れを抑える効果があります。

7.豆類

f:id:katu3925:20160711234721j:plain

豆類には、タンパク質やビタミンEが多く含まれています。

ビタミンEの効果は、毛細血管を広げる効果があるので血液の流れが良くなります。

血液の流れが悪くなることで、髪の毛に必要な栄養素が行き渡らなくなり薄毛になるこもありますので、血液の流れが良くなる食べ物を摂ることで薄毛対策にもつながります。

8.鰯(いわし)

鰯(いわし)は栄養価が高い食べ物です。

タンパク質や亜鉛、ビタミンB6を豊富に含んでいる食べ物で、何よりスーパーでも安く手に入りますよね。

9.乳製品

牛乳やバターやチーズなどの乳製品は、タンパク質、亜鉛、ビタミンB群を多く含んでいます。

ビタミンBは頭皮の環境を良くする効果がある成分なので、積極的に摂ると薄毛に効果があります。

10.柑橘(かんきつ)類

f:id:katu3925:20160711234501j:plain

みかんやレモンなどの柑橘類は、ビタミンCを多く含んでいる食べ物です。

ビタミンCは肌のつやをよくするだけでなく、髪の毛のハリや艶も与えるため、健康な髪の毛になります。

また、ビタミンCはコラーゲンの生成を助ける効果もあるので、頭皮の環境が良くなり、抜け毛になりにくい頭皮を作ります。

以上が、薄毛対策に効果のある食べ物です。

できれば、きちんとした食事でこれらの食べ物を摂るのが1番良いのですが、忙しい現代人では難しい人も多いので、サプリなどで代用することも良いでしょう。

妊活LP