育毛剤イクオスは効果があるの!?無添加薬用育毛剤イクオス

イクオスは育毛の効果が本当にあるのか?今話題の育毛剤イクオスを紹介します。

女性のための薄毛対策

女性の方で薄毛が気になっていませんか?

f:id:katu3925:20160712003207j:plain

最近は、女性の薄毛が深刻化してきています。

その原因として、会社や家庭でのストレスがや、過度なヘアケアをしてしまっていたりすることが原因になっています。

最近では、女性用の育毛剤も登場するなど女性の薄毛対策が本格化してきています。

このサイトでは女性の薄毛対策を紹介してますので、あまり深刻になならず気軽に読んでもらえればと思います。

女性の薄毛対策

女性の薄毛になる原因としては

  1. ストレス
  2. ヘアケア
  3. 遺伝

があります。

ストレスは会社であったり家庭であったり、様々な原因があると思います。

ヘアケアは過度なヘアケアが原因で、パーマや髪を引っ張るようなヘアスタイルは薄毛の原因になります。

遺伝では、お母さんやおばあさんに薄毛の方がいる場合は、薄毛になりやすい体質も考えられます。

そんな薄毛の原因に対しての対策を紹介します。

1.食生活を整える

まず最初に気を付けてもらいたいのが食生活です。

栄養バランスを整えることは、体調管理にもなりますが、髪の毛に必要な栄養素を摂ることも大切です。

薄毛に効果的な栄養素としては、ビタミンやミネラル、アミノ酸などがあります。

野菜であったり、お魚や豆類をしっかりと食べることで必要な栄養素が得られますので、まずはきちんとバランスの取れた食生活を心がけてください。

2.育毛剤を使用する

薄毛に直接作用する育毛剤は効果があります。

しかし、気をつけてもらいたいことがあります。

それは、男性用の育毛剤を使わないことです。

男性用の育毛剤と女性用の育毛剤では根本的な成分も違うので、女性用の育毛剤を使うようにしてください。

また、ミノキシジル配合の育毛剤は薄毛に効果がありますので、ミノキシジル配合の育毛剤を使うのも良いです。

ただし、副作用の心配もありますので使いすぎには注意してください。

新発想!美容液育毛剤「薬用ハリモア」女性用育毛剤

薬用ハリモア

3.ヘアスタイルを変える

同じ分け目のヘアスタイルや、髪の毛を引っ張るようなヘアスタイルは薄毛の原因になります。

分け目を変えたり、髪を下ろすなど髪に負担のかからないヘアスタイルをすると良いです。

イメチェンにもなるので、気分転換にもなったりもしますね。

4.医療機関を利用する

病院などの医療機関でも薄毛対策をしてもらえます。

薄毛やAGAなどの専門のクリニックもありますので、1度受診してみてもよいでしょう。

5.増毛をする

薄毛で悩んでしまい、それがストレスになってさらに薄毛になる方もいます。

それならば、まずは増毛などをしてストレスを減らすことも効果的です。

増毛の場合は、今の髪の毛に人工の髪の毛を付けるだけなので、目立ちにくい方法です。

6.ウィッグを使う

最近のウィッグはとても良く出来ていて、見た目が変わることが少ない物が多いです。

おしゃれで使う人も多いので、気軽に使ってみても良いでしょう。

7.植毛をする

植毛の方法として、人工毛と自毛の植毛があります。

人工毛の植毛の場合は、免疫拒絶反応の心配があるのであまりオススメしません。

自毛の植毛の場合は、免疫拒絶反応は起こりにくいのですが、コストがかかります。

植毛は最終的な対策と考えた方がよいでしょう。

8.ストレスを減らす

薄毛の原因にもなるストレスが1番体にも心にも悪いですよね。

もし、鬱気味だったり、円形脱毛症のような症状がある場合にはカウンセリングを受けることをオススメします。

以上が、女性の薄毛対策になります。

その他にも薄毛対策はあるのですが、まずはこちらの薄毛対策を試してみてはどうでしょうか。