育毛剤イクオスは効果があるの!?無添加薬用育毛剤イクオス

イクオスは育毛の効果が本当にあるのか?今話題の育毛剤イクオスを紹介します。

夏に多くなる女性の抜け毛対処法

夏になって抜け毛が多くなったと感じることがありませんか?

f:id:katu3925:20160715003728j:plain

夏は紫外線のダメージで抜け毛が多くなるんですよね。

お肌は紫外線で防ぐことをしても、意外と髪はなにもケアしていない女性が多いです。

紫外線による夏の抜け毛の対処方法や対策を紹介します。

紫外線による抜け毛の原因

夏の強い紫外線を頭皮に浴びると、頭皮は炎症を起こしたり、水分が抜けて乾燥したりします。

炎症や乾燥を起こした頭皮は弱ってきて、髪の毛を生やす力が落ちてしまいます。

結果として、抜け毛になったり髪の毛が細くなったりするんですね。

抜けてもまた生えればよいのですが、弱った頭皮からは弱い髪の毛しか生えてきませんので、また抜けてしまうという悪循環が生まれます。

そうすると、抜け毛が増えてしまって薄毛になってしまいます。

夏の紫外線の影響は秋に出てくる

夏の紫外線の影響による抜け毛はいつ起こるか知っていますか?

基本的に、夏に受けたダメージはだいたい2~3ヶ月後に現れてきます。

つまり、9月から10月ごろにダメージが出てくるので、秋に影響が出てくることになります。

もちろん、紫外線を受ける夏もなにも対策をしないと炎症や乾燥を起こしますので、抜け毛が増えることもあります。

顔はUVカットなどで対策をして白いお肌かもしれませんが、髪の毛の下の頭皮が実は真っ赤になっていたなんてことも起こります。

そうならないためにも、しっかりと頭皮をケアしてください。

夏の紫外線から頭皮を守る方法

夏の紫外線から頭皮を守るためには、まず行うことは帽子などをかぶって直接日光に当らないことが大切です。

しかし、プールや海などで泳ぐために頭皮を紫外線にさらさないといけないこともありますよね。

そうした時に、効果的なのが「育毛剤」を使うことです。

育毛剤は男性のものというイメージがあるかも知れませんが、実は女性専用の育毛剤もあります。

育毛剤は、頭皮の環境を改善する効果があるので、頭皮を乾燥から守り、炎症を防ぐ効果もあるので、紫外線でダメージを受けた頭皮にも効果があります。

おすすめの育毛剤

夏の紫外線によるダメージを受けた時にオススメの育毛剤を紹介します。

私がオススメする育毛剤は「マイナチュレ」という育毛剤です。

マイナチュレは、無添加の育毛剤で低刺激なので、夏にダメージを受けた頭皮にもやさしく使えます。

敏感肌の方でも安心して使える育毛剤なので、ピリピリした感じはありません。

匂いも無香料なので、付けても気になりませんし、ベタベタすることなくサラッとした感じも夏にはぴったりです。

マイナチュレは、返金保証もついてるので万が一お肌に合わなかった場合も返金可能です。

夏から秋にかけて抜け毛が多くなる女性の方に特にオススメしますので、今年の夏はマイナチュレで健康的な頭皮で過ごしてください。

マイナチュレ公式サイトはコチラ