育毛剤イクオスは効果があるの!?無添加薬用育毛剤イクオス

イクオスは育毛の効果が本当にあるのか?今話題の育毛剤イクオスを紹介します。

薄毛対策に効果のある食べ物や飲み物

薄毛や抜け毛に効く食べ物や飲み物って知ってますか?

f:id:katu3925:20160717012426j:plain

薄毛に効く食べ物と言えばワカメなどの海藻類が真っ先にあげられますが、他にも薄毛に効く食べ物や飲み物もあります。

ここでは、薄毛に効果のある食べ物や飲み物を紹介しますので、是非参考にして、元気な髪の毛をフサフサと育ててください。

薄毛に効果のある食べ物

最初に紹介する食べ物は、豆腐です。

豆腐は髪の毛を育てる栄養素がたくさん入っています。

豆腐に含まれる大豆イソフラボン亜鉛は、薄毛や抜け毛の原因となる5αリダクターゼという物質を抑える効果があるんです。

豆腐だけでなく、納豆や味噌汁なども大豆イソフラボン亜鉛を含んでいるので、薄毛に効果があります。

豆腐入りの味噌汁や納豆かけご飯は私の大好物なので、毎日味噌汁を飲んで、納豆を食べています。

おかげで髪の毛はフサフサしています(^_^)

大豆イソフラボンは豆腐や納豆を食べれば良いのですが、亜鉛はもう少し別の食べ物からでも摂ることができます。

それは、牡蠣やしじみ、牛肉、ゴマといった食べ物です。

毎日食べるとすれば、私はゴマをオススメします。

ゴマは味噌汁に混ぜてもいいですし、野菜炒めなどにも入れていいですよね。

亜鉛はお酒を飲んだり、ストレスを受けたりすると減ってしまうので、なるべく深酒やストレスは溜めないようにしてください。

薄毛に効果のある飲み物

薄毛に効果のある飲み物を知ってますか?

実は、緑茶が薄毛に効果があるんです。

といっても、緑茶だけ飲んでも効果はありません。

大豆食品の豆腐や納豆と一緒に飲むことで、効果発揮されます。

普段の食事のお水代わりに飲むと良いですね。

薄毛になる食べ物や飲み物

では、逆に薄毛になってしまう食べ物や飲み物も紹介します。

食べ物としては、天ぷらや唐揚げなどの揚げ物や、ラーメンなど脂っこい食べ物は髪の毛に悪いです。

頭皮に余分な脂分を供給してしまうので、なるべく脂っこい食べ物は控えるようにしてください。

特に、体脂肪の多い人は控えめにすることで体も健康になります。

薄毛になりやすい飲み物としては、コーラなどの炭酸飲料やビールなどのお酒が悪いです。

その他にも、砂糖を含む甘い物を取り過ぎるのも良くありません。

砂糖は、男性ホルモンを増やす原因になりますので、薄毛の進行を早めます。

なので、普段の食生活を見直して大豆製品や亜鉛を含む食材を食べるようにして、緑茶を一緒に飲むと抜け毛や薄毛の改善効果につながります。

あとは、育毛剤を使用して頭皮の環境改善と栄養補給をすればバッチリです。

育毛剤では、イクオスという育毛剤を私はオススメしています。

イクオスは厚生労働省も効果を認めている天然無添加育毛剤です。

有効成分として、昆布エキスを使用してるので、ダイレクトに食べ物の栄養素を頭皮にあげることができます。

どんな男性でも女性にも効果の期待できる育毛剤ですので、薄毛対策の食べ物や飲み物と一緒に使うと髪を健康に保つことができます。

薄毛で悩んでいる方は是非使ってみてください。

天然無添加育毛剤IQOS<イクオス>

育毛剤イクオス