育毛剤イクオスは効果があるの!?無添加薬用育毛剤イクオス

イクオスは育毛の効果が本当にあるのか?今話題の育毛剤イクオスを紹介します。

夏の薄毛対策女性編!薄毛の原因と対策

夏の紫外線といえば、女性の大敵ですよね。

f:id:katu3925:20160721001615j:plain

夏はお肌のケアも大切なんですが、髪の毛のケアも大切になります。

しっかりと髪や頭皮をケアしないと、女性でも薄毛になってしまします。

そんな夏の薄毛対策を紹介します。

紫外線から頭皮を守りましょう

紫外線の影響は頭皮に悪影響を与えます。

顔や腕の日焼けと同じように、頭皮も日焼けをします。

頭皮が日焼けをすると、頭皮の環境や髪の毛の生えるサイクルが乱れてしまいます。

綺麗な髪を維持するには頭皮を紫外線から守る必要があります。

また、頭皮のダメージの影響は2か月後に現れます。

夏はなんともなかったのに、秋になったら頭皮が荒れたり、髪の毛が抜けたりします。

そうならないためにも、頭皮の日焼け対策をしてください。

日焼け対策としては、

  • 帽子をかぶる
  • 日傘を使うようにする
  • 日光に当たらないように日陰を選ぶ
  • 頭皮のUVケア商品を使う

などの対策をすると良いです。

髪や頭皮をしっかりとケアして薄毛対策をしてください。

頭皮を常に清潔にしてください

夏は特に汗をかきますよね。

体だけでなく、頭はとても汗をかきやすい場所です。

汗とともに皮脂も分泌されるので、放っておくと頭皮の環境が悪くなり、抜け毛や乾燥の原因になります。

女性の場合、髪の毛が長かったり、量が多かったりするので男性以上に汗をかいてることもあります。

できる限り頭皮は清潔に保つようにして、家に帰ったらシャンプーなどで汗を流してください。

ただし、シャンプーのし過ぎは禁物です。

頭皮は皮脂がある程度必要ですが、シャンプーをやりすぎると必要な皮脂も奪ってしまいます。

皮脂がなくなると乾燥をしてしまい、抜け毛の原因にもなるので注意しましょう。

頭皮の汗がや匂いが気になる方は、お湯で洗う程度にすると皮脂を必要以上に洗い流すことがありません。

エアコンで体を冷やしすぎない

冷え性の女性は多いですよね。

エアコンで必要以上に体を冷やすと血流が悪くなり、体のバランスが悪くなります。

頭は特にエアコンの風を浴びたりするので、冷えすぎると血流が悪くなり、抜け毛が増えます。

また、体が冷えることによって、ホルモンバランスが乱れたり、自律神経が乱れる原因になり、体調不良や鬱になったりします。

エアコンの温度は適温にし、あまり冷えすぎないように注意してください。

抜け毛や薄毛が気になり始めたらどうすればいいか

夏に薄毛や抜け毛が気になる女性も多いと思いますが、すでに頭皮環境が悪くなったり、栄養不足になっている可能性があります。

その場合は、育毛剤でしっかりとケアすることが大切です。

育毛剤は、頭皮の環境やヘアサイクルを正常にする効果があります。

また、血流を良くしたり、ビタミンなども含まれているので栄養補給にもなります。

女性用の育毛剤もありますので、すでに抜け毛や薄毛が気になる方に特におススメです。

私のおススメする育毛剤は「マイナチュレ」という育毛剤です。マイナチュレは女性専用の育毛剤ですので、女性でも安心して使えます。


詳しくは下の公式サイトのバナーをクリックしてください。

マイナチュレ公式サイトへ