育毛剤イクオスは効果があるの!?無添加薬用育毛剤イクオス

イクオスは育毛の効果が本当にあるのか?今話題の育毛剤イクオスを紹介します。

秋の抜け毛になる期間は何時から何時までか?

秋の抜け毛の期間って知ってますか?

f:id:katu3925:20160727234301j:plain

 

秋は基本的に抜け毛の季節と言われています。

これは、人間も動物と一緒な抜け毛のサイクルをしていることが原因です。

どういうことかというと、動物は夏は涼しい毛が生え、冬は暖かい毛が生えます。

そして、春と秋は毛の生え変わる季節となり、抜け毛が増えてくるためです。

なので、秋は抜け毛が自然と増えます。

しかし、本来なら一時的に抜け毛が増えるだけなんですが、抜け毛が止まらないこともあります。

これは、夏のダメージによる抜け毛の可能性があります。

なので、正しい抜け毛の期間を知っておいた方がよいでしょう。

秋の抜け毛の期間はいつからいつまでか?

秋の抜け毛の期間ですが、一般的には秋の初めから冬の始まりまで続く方が多いです。

もし、冬の半ばになっても抜け毛が止まらない場合は夏にダメージを受けた影響がありますので、注意が必要です。

夏の抜け毛の原因はこちらにまとめてあるのでご覧ください。

夏に薄毛が増える原因とは?夏の薄毛対策 - 育毛剤イクオスは効果があるの!?無添加薬用育毛剤イクオス


秋の抜け毛対策

秋の抜け毛を防ぐには、頭皮が乾燥しないように保湿をすることが大切です。

まずは、シャンプーなどでしっかりと汚れを洗い流し、頭皮の乾燥を防ぐように保湿と栄養補給をしてあげましょう。

頭皮の乾燥を防ぐには、育毛剤がとても有効です。

育毛剤も色々な種類が出ているので悩むかもしれませんが、私がおすすめする育毛剤は、「イクオス」という育毛剤です。

口コミや評判も高い育毛剤ですので、秋の抜け毛が止まらないという方は使ってみて下さい。

育毛剤イクオス