育毛剤イクオスは効果があるの!?無添加薬用育毛剤イクオス

イクオスは育毛の効果が本当にあるのか?今話題の育毛剤イクオスを紹介します。

イクオスとリアップの決定的な違いとは

ミノキシジルって知ってますか?

f:id:katu3925:20160802235926g:plain

ミノキシジルは、病院でも使われる薬です。

元々は高血圧の患者さんに投与する薬だったんですが、薄毛の患者さんに投与したところ、薄毛が改善されたということで育毛剤として認められています。

このミノキシジルがリアップには入っています。

リアップにはミノキシジル濃度5%も入っているので、薄毛の人に効果があると人気になっています。

一方のイクオスには、このミノキシジルが入っていません。

イクオスとリアップの大きな違いはこの成分が入っているかいないかの違いです。


ミノキシジルには副作用がある

ただし、ミノキシジルが育毛や発毛に効果があるといっても、だれでも使えるわけではありません。

実は、副作用があります。

副作用は心臓が弱い人に特に出てしまいます。

なので、心臓病の人はリアップは控えるようにしてください。(薬剤師からも止められます)

イクオスはミノキシジルは配合されていないので、副作用の心配はありません。

イクオスには、ミノキシジルと同等の効果があるといわれるミツイコンブエキスが含まれています。

成分は天然の成分なので体に安心して使えます。

イクオスに含まれるオウゴンエキス

イクオスにはもう一つ注目する成分があります。

それは、オウゴンエキスという成分です。

オウゴンエキスは男性ホルモンを抑制する効果があります。

オウゴンエキスは天然成分なので副作用の心配はありません。

男性ホルモンの抑制にはプロペシアという成分の入った育毛剤もありますが、こちらも副作用があります。

リアップとイクオスの違いのまとめ

リアップとイクオスの違いをまとめると「副作用」がある成分が入っているかいないのかの違いになります。

リアップも効果があるのですが、若干「副作用」が心配です。

なので、体に安心して使うにはリアップよりもイクオスの方が良いと思います。

体に安全な天然無添加育毛剤IQOS<イクオス>

育毛剤イクオス