育毛剤イクオスは効果があるの!?無添加薬用育毛剤イクオス

イクオスは育毛の効果が本当にあるのか?今話題の育毛剤イクオスを紹介します。

薄毛対策に効果的なサプリメントとは

育毛剤や育毛シャンプーを使っているのに髪が生えないと困っていませんか?

f:id:katu3925:20160714002242j:plain

実は、育毛剤や育毛シャンプーを使っても髪が生えてこない場合があります。

それは、体内の栄養不足が原因です。

体内の栄養が不足すれば、頭皮は痩せていくので、いくら育毛剤を振りかけても、砂漠に水を一滴落とす程度の効果しかありません。

頭皮を元気な状態にするためには、やはり体内から健康にするしかありません。

なので、育毛剤と一緒にサプリメントを活用して薄毛対策をしていきましょう。

育毛サプリメントを使えば若はげに効果がある

若い20代や30代でハゲる人もいますが、そんな方には特に育毛サプリの使用をお勧めします。

若い時は、血流の流れも良いので、栄養素を頭皮までしっかりと届ける事が出来るので、育毛剤を使うよりも育毛サプリを使った方が効果的なんです。


おすすめの育毛サプリメント

私がおすすめする育毛サプリメントの種類を4つご紹介します。

1.亜鉛サプリメント

亜鉛は髪の毛を生やすために必要な成分です。

亜鉛は牡蠣や大豆、牛肉などにも多く含まれている成分です。

わりと手軽に入手ができるので近くのドラッグストアやスーパーにも置いてあるはずです。

2.ノコギリヤシサプリメント

若はげに有効な栄養素として注目されているのがノコギリヤシです。

若はげは遺伝による原因が大きいのですが、若はげを起こす要因である5αリダクターゼを抑える効果がるのがノコギリヤシ成分なんです。

ノコギリヤシは副作用の心配が少ないので、他の5αリダクターゼを抑える薬などに比べると安心して使うことができます。

亜鉛サプリと一緒につかうとさらに効果が期待できます。

3.イソフラボンサプリメント

イソフラボンは大豆に含まれる成分で、髪の毛の成長にも大切な成分です。

また大豆イソフラボンは男性ホルモンの過剰分泌を抑える効果があります。

納豆や豆腐などにも多く含まれるので、大豆イソフラボンをしっかりと摂ることで、若はげの進行を抑えることもできます。


4.マルチビタミン配合のサプリメント

髪の毛の成長に大切なビタミンB群の含んだサプリメントを摂取することで、血管を強くしたり、血流をよくする効果がありますので、おすすめです。

その他にもビタミンCやビタミンEも髪の毛の成長に効果があり、ビオチンというビタミンも毛細血管を太くする効果があります。

若はげに効果のあるサプリメントの選び方

若はげに効果のあるサプリメントは先ほど紹介した成分が含まれているサプリがオススメです。

この4点を含んだサプリメントを選ぶと育毛効果が期待できます。

あと重要なのは、値段が安い方が良いということです。

育毛サプリメントも長く使わないと効果が現れにくいので、長く使えるようなコストパフォーマンスの高いサプリメントが良いでしょう。

オススメの育毛サプリメント

最後に私のオススメするサプリメントを紹介します。

オススメその1:ブラックサプリメント

ブラックサプリメント

 

オススメその2:【GUNGUN(ぐんぐん)

ヘアケア育毛発毛サプリメント【GUNGUN(ぐんぐん)】

ぐんぐん

 

オススメその3:メンズミレット

髪に実感!喜びの声続々の育毛コラーゲンならメンズミレット

メンズミレット