育毛剤イクオスは効果があるの!?無添加薬用育毛剤イクオス

イクオスは育毛の効果が本当にあるのか?今話題の育毛剤イクオスを紹介します。

自毛植毛手術は痛みがあるのか、痛くない病院はあるのか

自毛植毛の手術って痛いの?

f:id:katu3925:20160910090917j:plain

よく相談があるのがこの質問です。

しかし、安心してください。

基本的に自毛植毛手術は『麻酔』を使いますので、痛くはありません。

麻酔も初めての人はどんな感じなのか分からないと思すが、気が付いたら手術が終わっていたという感じです。

初めてで不安もあると思いますが、ここでその不安が少しでも和らげば幸いです。

【目次】

手術前に麻酔をします。

自毛植毛手術の場合、ほとんどが「局所麻酔」をします。

なので、手術中は痛みがありません。

麻酔は手の甲に注射をしますが、腕にすることも可能です。

子供のころの注射くらいの痛みなので、ほとんどの人は大丈夫ですよね。

また、注射は非常に細い針で注射するので、一瞬チクリとしますが、ほとんど痛みはありません。


注射の痛みだけは避けて通れないので、そこだけは我慢が必要です。

麻酔をした後はどうなるのか

麻酔をした後は意識がボーっとしてきます。

ウトウトと眠くなる。そんな感じです。

体質によりますが、そのままグッスリ眠る人もいて、気づいたら手術が終わっています。

なので5分もするとほとんどの方が眠ってしまいます。

手術中は痛くないのか

手術中も痛みはありませんが、手術中に目が覚めることがあります。

これはよくあることで、看護師さんから「体調はどうですか?」などと聞かれます。

意識はあるのですが、麻酔をしているので手術しているところは痛くありません。

起きている間は、テレビやDVDを見ることも可能です。

お昼を挟む場合などは、食事をとることもできます。

なので、起きている時の退屈しのぎもある程度はできますね。

手術が終わってからは痛くないのか

手術後は植毛部分がヒリヒリした痛みがないのか心配かもしれませんが、ほとんどの場合痛みがありません。

なので、手術中~手術後は痛みをともうなうことはありません。

ただ、手術した場所から出血したり、突っ張り感などの違和感があります。

抜糸まではその感覚が続きますが、抜糸後は普通に戻ります。

体質的に痛みを感じる人もいるので、痛み止めを渡されることがあります。

痛くなくても痛み止めを飲んでいれば、まったく痛みの心配は起こりません。

自毛植毛手術は痛いのかのまとめ

最後に自毛植毛手術は痛いのかをまとめます。

結論として、自毛植毛手術は痛みがほとんど無い。

ということになります。

そもそも、痛みのある手術ならあまり受ける人も多くないですよね。

痛みがなく、確実に髪の毛が生えてくるから自毛植毛をする人が多いことにつながってます。

もし、痛みがどうしても気になるという方は病院に相談することも可能です。

無料相談の窓口のある病院もありますので、痛みが気になる人は相談してみてください。

↓↓無料相談ができる病院はコチラです↓↓

アイランドタワークリニック

アイランドタワークリニック

薄毛頭髪治療ならKМ新宿クリニックのFUERS植毛

FUERS植毛センター

大阪梅田で植毛するなら毛髪再生センター

梅田美容山本クリニック 毛髪再生センター